梅雨が明けたら

/

熱中症

こんにちは。
院長の田上です。

7月に入りました。梅雨が明けると厳しい夏が本格化します。
今年もしっかり熱中症対策を行いましょう。

①こまめな水分補給。
②部屋の風通しを良くする。
③塩分の摂取も忘れずに。

こまめに水分補給しても、汗とともに失われた塩分を補わないと熱中症に陥りやすいです。
では、塩分はどのくらい摂ればよいのでしょうか?

自宅でも簡単につくれる食塩水の目安は、水1ℓに対して1~2gの食塩を加えます。
さらに、長時間のスポーツなどで奪われた糖分(エネルギー)を補給するために砂糖を加えると、水分や塩分の吸収が良くなって疲労回復にもつながります。

手早く塩分・糖分を一緒に補給したい時は、経口補水液やスポーツドリンクがおすすめです。
なお、ビールやアイスコーヒーなど、アルコールやカフェインを含んだ飲み物は利尿作用があり、摂取した以上の水分を排出してしまうこともあるため、水分補給には不向きです。

熱中症対策になる食品は、豚肉、モロヘイヤ、納豆などです。豚肉や納豆に含まれるビタミンB1は、糖質をエネルギーに変える力があり、倦怠感や疲労回復に効果的です。
しっかり栄養補給して熱中症を防ぎましょう!

当院のご紹介 About us

院名:高円寺こうしん整骨院
住所〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目20−25
最寄:JR高円寺駅 徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】高円寺こうしん整骨院 公式SNSアカウント 高円寺こうしん整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】高円寺こうしん整骨院 公式SNSアカウント 高円寺こうしん整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】高円寺こうしん整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中