温活

/

トレーニング

栄養

あけましておめでとうございます。

院長の田上です。

 

昨年開催予定だった東京オリンピックは、新型コロナウイルス感染症の影響で延期になりました。

コロナ禍で思い通りにならない日々が続いていますが、せめて身体は良い状態を維持していきましょう。

 

さて、「冷えは万病の元」といいますが、寒さ対策は万全でしょうか?

まずは食事面ですが、やはり身体を温める献立を意識して摂りましょう。

 

ナスや豆腐、キュウリ、ワカメなど身体を冷やす食べ物は、熱を加えることで身体を温める食べ物に変わりますので、上手に摂ってください。

肉類に含まれるタンパク質は熱源となる筋肉をつくります。

シシャモやアーモンドに含まれるビタミンEには、末梢血管を拡張する作用があります。

そして、筋肉を使うことでも身体を温めることができます。

 

特に下半身のトレーニングは代謝向上につながります。

スクワットなどで大腿四頭筋を鍛えましょう。

丹田(ヘソの下)に力を入れて、膝が爪先から出ないようにして、お尻を突き出すように腰を下ろします。

 

トレーニングでわからないことは、いつでも質問してください。

毎週火曜日には、トレーニング指導も行っていますので、ぜひご参加ください。

当院のご紹介 About us

院名:高円寺こうしん整骨院
住所〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目20−25
最寄:JR高円寺駅 徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】高円寺こうしん整骨院 公式SNSアカウント 高円寺こうしん整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】高円寺こうしん整骨院 公式SNSアカウント 高円寺こうしん整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】高円寺こうしん整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中