フォースタンス理論

/

トレーニング

こんにちは。院長の田上です。

今月はスポーツの秋を迎えますので、「トレーニング」についてのお話です。

皆さん、普段からトレーニングはしていますか?

トレーニングにもさまざまな種類がありますが、今回は、「フォースタンス理論」を用いたトレーニングをご紹介します。

フォースタンス理論とは、人間の身体の使い方には4種類あり、各々が自身に合ったタイプを持っているという理論です。

この4種類には優劣はなく、身体の使い方の違いを示しています。

フォースタンス理論の4つのタイプをもっとも簡単に見分ける方法は、「携帯電話の持ち方」です。

はじめにパターンをA・Bの2種類に分けます。

Aパターンは、人差し指・中指・親指で摘むように持ち、手のひらは接触しません。

Bパターンは、人差し指の付け根・親指の付け根で深く持ち、手のひらに密着しています。

次に、「パラレルとクロス」です。

パラレルは手のひらに対して垂直に持ちます。

クロスは手のひらに対して携帯電話が斜めになります。

これらを組み合わせて、a1・a2・b1・b2に振り分けます。

それぞれのタイプで力の入れ方が違うので、その人に合ったトレーニング法でパフォーマンスの向上を図ります。

当院のご紹介 About us

院名:高円寺こうしん整骨院
住所〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目20−25
最寄:JR高円寺駅 徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】高円寺こうしん整骨院 公式SNSアカウント 高円寺こうしん整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】高円寺こうしん整骨院 公式SNSアカウント 高円寺こうしん整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】高円寺こうしん整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中